胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ディズニーマニアから学んだこと

事前にミッションを決めておく

ディズニーやUSJなどめったに行けない場所や旅行に行く前、私は これだけはやっておきたいこと を決めておいてから、楽しむようにしています。

 

ちなみに今回のかさこ塾フェスタ大阪は

 に、的をしぼりました。

 

ミッションは、つめすぎない

本当にやりたいことだけに、しぼるようにしています。後は、ノープラン。その場のノリを楽しみます。

もともとの私は、行き当たりばったりなタイプ

新婚旅行でベトナムへ行ったときも、飛行機と宿だけ手配。現地に友人がいたのと、夫が訪れたことがある町だったので、私は何にも考えていませんでした。

学生時代友人たちと旅行する際も、わりとお任せコースでした。目的地に向かうまでのワイワイしたノリ、天候不慮によるハプニングさえも、その場その場で楽しんでました。

 

ディズニーマニアから学ぶ

ミッションをしぼることは、ディズニーマニアの同僚から学びました。

彼女と出会う前に、7ヶ月の娘を連れて、ノープランでディズニーに行きました。大人だけと違って、初めての子連れディズニーで、段取りよく動けず、せっかく来たのに物足りなく感じました。

翌年、その失敗があったので、ガイドブックやサイトで入念に調べ、タイムスケジュールを組み、それをディズニーマニアの彼女にチェックしてもらいました。

はずせない項目は、どれですかー?

ガッチリ決めても予定通りには行かないので、スケジュールに余裕を残しておきましょうとのことでした。

そのイベントの中で、メインに楽しみたいことは何か?

 意識するようになりました。

 

これって、人生にも言えることなんちゃうか

私たちは、長い短いはあるにしろ、限りある命(時間)を過ごしています。

何か大きなことを成し遂げれなくても、自分が長年してみたいと思い続けたことを、やり残したまま終わるのは嫌ですね。

 

この人生を、ディズニーランドのように楽しめたら最高ですね。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

にほんブログ村:title][http://www..com/

胃がんランキングへ:title]