胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

がん封じのお寺にお礼参りは、延期

がん封じ西浦不動明王の無量寺(愛知県) - 胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

本日は愛知県のがん封じのお寺にお礼参りに行く予定でした。が、今回の台風で延期にしました。お礼参りのリベンジ考えているので、そのときはまたブログで報告します。

 

思い返せば、わりと雨

中学も高校の時も、修学旅行は雨でした。

大学の時は富士登山を計画しましたが、旅行会社の方から天候不順でキャンセル。

卒業旅行の北海道では、大雪が降り、レンタカーのワイパーが故障し立ち往生になり、帰りの飛行機がギリギリになりました。

夫と結婚前に行った台湾では、巨大台風が直撃しホテルに缶詰めになりました。

結婚式では、狐の嫁入り(無理矢理降らんでもいいのにね)

今年の横浜スタジアムでのロッテ観戦も、大雨でした。ビールが雨で薄まるから、崎陽軒の箱を蓋がわりにしてました。

 

雨の方が記憶に残りやすいだけ

不幸な出来事の方が、鮮明に覚えているのでしょうね。

私のことを、雨女、雨女と言わないでください(笑)

 この夏に行った白浜の海水浴も余呉のキャンプ、とってもいい天気でしたよ。墓参りは、どしゃぶりでしたが、、、。

 

 

まったりネタの最後に

セルフマガジンの初校が出来上がりました。


f:id:inochidaiji:20170917200711j:image

 

この不気味なスライムの画像は、削除します。お蔵入りの前に、ちょこっと披露。

 

 本日もお読みくださりありがとうございます。胃がん克服ママいずみでした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ