胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

子どもに残せるもの

お金は自分で稼ぐことができるので 、申し訳ないが子どもには残すつもりはありません。

 私にしかできないことで、残せるものは何かなぁ?と、考えてみました。

 

たとえば、このブログ

私の考えや気持ちをここに残しています。

子どもが将来ムズムズしながら、これを読み返してくれたらなと願っています。

 

一緒に過ごす日常

一緒に過ごす ありふれた日々 を積み重ねていくことが、子どもに残せる最高のものではないでしょうか。

  • 休日の朝、布団の上でゴロゴロ遊ぶ
  • ご飯が食べ終わらないときは、いまだにアーン
  • お風呂でお湯をかけあったあと、やられたらやり返すよりも、お尻を振って笑わせる方が戦意をうばえる
  • なかなか寝てくれなくて、私の方が先に寝落ちし、結果、毎晩子どもに寝かしつけられる

今日も家族3人無事に1日を終えることができました。

 

今を ともに 生きる

再発の心配をしては、へこむのは私らしくないです。あっけなく北朝鮮のミサイルで終わるかもしれません。

先のことを心配しすぎて
今を台無しにするのは
もったいない

落ち込むたびに自分に言いきかせています。

我が子が、明日も笑顔で過ごせるようにママは心も元気じゃなくちゃね!

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title][http://www..com/

胃がんランキングへ:title]