胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ゆっくり、ゆっくり

4月から、ゆるい自転車ライフ

今年度から、原付バイクを手放して自転車ライフを始めました。

電動は充電切れを起こすタイプなので、やめました。普通のママチャリだと坂道がつらいんで、クロスバイクを購入しました。同じ距離でも、クロスバイクにしてからはスイスイこげます。ただやっかいなのは、前も後ろもカゴがつけられないので帰り道に買い物ができません。主婦としては、トホホです。

 

心がけているのは、息があがらないようにすることです。行きは仕事が、帰りは育児と家事が、私を待っています。通勤中に疲れるんは御法度。リラックスタイムにするために、出来るだけ、のんびり時間をかけて自転車に乗っています。

 

ゆっくりだから、分かること

田んぼの横を走ると稲の香りがします。そう言えば、今日は行きと帰りで稲刈りのエリアが広がっていることに気付きました。

原付の時も同じ道を走ってましたが、そんな違いに気付いたことなかったなぁと。景色はスルーでした。

自転車に乗りながら音楽は聴きません。

ゆっくりゆっくり、ペダルをこぐだけです。

考え事は、しています。

ブログのことやセルフマガジンの構成について考えだすと、あっという間に着いてしまいます。

 

最近、体調不良が続いており、横になったり停まった状態で考えごとをしてたので、思考がネガティブよりでした。

ブログの内容も暗く、下書きの段階で自主規制してました。毎日更新できなくて、凹んだりと、負のサイクルにはまっていました。

自転車通勤を再開したら、身体も心も少し楽になりました。

ゆっくり、ゆっくり

自転車をこぎながら、自分に言い聞かせています。

本日もお読み下さりありがとうございました。胃がん克服ママいずみでした。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title][http://www..com/

病気・症状ランキングへ:title]