胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

高卒認定試験の裏技ルート

高卒認定試験のすすめ

9月1日、新学期が始まりましたね。

散々メディアやSNSで言われておりますが、学校だけが全てじゃありません。私も学校は無理に行かなくていいと考えています。高校に行かなくても高卒認定試験に合格すれば、専門学校や大学短大に進学も可能です。

 

河相我聞さんも受験

42歳で高卒認定試験を受けた結果。これから進む方向を考える。 - かあいがもん「お父さんの日記」

惜しくも数学が合格点に届かなかったようですが、通信制の高校に科目履修をすれば、次の3月に高卒認定資格を手にすることは可能です。

そしたら、なんと!!!

お返事がきました。

ぜひとも、頑張って欲しいですね。

この裏技ルート(←言い方悪くて、すみません)を河相我聞さんのような有名人の方に広めてもらえれば、学校のことで悩やんでいる高校生の救いになるのではと期待しています。

 

逆パターンも可能

高卒認定試験を1科目だけ受験し、残りの科目を通信制高校で科目履修し、単位を取得すれば、高卒認定試験を免除することもできます。たとえば、苦手な科目は通信制で単位をとり、得意な科目は自力で認定試験を受験することもありです。

 

胃がんとは関係ない話になりましたが、本日はいのちだいじにストとして、書かせてもらいました。

学校のことで、命を落とすことのないようにしてください。

学校は、選択肢のひとつにすぎません。

王道以外にも、道はいくらでもありますからね。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title][http://www..com/

胃がんランキングへ:title]