胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

未来に望むもの

 時代のはざまにいる感覚

AI世代のデジタル教育 6歳までにきたえておきたい能力55

AI世代のデジタル教育 6歳までにきたえておきたい能力55

 

 ふと本屋さんで目にとまり、購入しました。これからの世の中、情報技術の発展で大きく変わります。それは、朝ドラの『ひよっこ』が高度経済成長とともにドラマが展開しているように。この現実社会も同じように時代の変化が起こるでしょう。

 

なんかワクワクしませんか?

私の祖父は、新しいもの好きでした。町内で2番目にテレビを買ったそうです。家にかえると、新しい家電がきていたことを、父がよく嬉しげに語っていました。

子どもの頃、想像していた ドラえもんのような未来 が、ほんまになりそうで、私はそれが、不安よりもワクワクします。

 

胃カメラも発達して、全然痛くなくなって、昔は大変だっよねーと武勇伝的に語る時代がくるのではないでしょうか。

 

胃がん克服ママいずみでした。

今日もお読みくださりありがとうございます!

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]