胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

入院されるママにオススメ、セルフマガジンがあります

卓球合宿で知り合ったあがたよしこさん家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログから、セルフマガジンをいただきました。

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らしスタートマガジン

今年修学旅行の引率が当たっているので、このマガジンの内容を参考にしようとキッチンで読んでいたら、夫がまたぼそっと言うんです。

「君が3日間いなくても、余裕、余裕」

我が家は共働きなので、夫は普段から家事も育児もこなしています。出来る方がやるってスタンスで、結婚当初から2人で力を合わせて家事を、子どもが生まれたら育児をしてきました。

 

入院されるママに、オススメ

このブログを読まれている方で、これから入院されるママもいらっしゃるかと思います。自分が入院している間、家のことを考えると心配ですよね。あがたさんのサイトに、このマガジンの郵送受付ものっています。【郵送受付開始】ママが2泊3日で家を空けても 家族が困らない暮らしスタートマガジン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

いろんな技が載っているので、参考になるのではないでしょうか。

 

胃がん克服ママの場合

せっかくこのブログを読んでもらっているので、私のやり方も聞いてみたいですよね?

 

出張や入院などイレギュラーに備えるのではなく、私が抜けても大丈夫な体制を普段からとっています。

 

こう書けば、あえて そうしてるかのように捉えられそうですが、結果的にそうなってるだけです。つまり、家のことは、ゆるゆる にやってるだけです。

 

うちの夫には、家事や育児を手伝ってるという意識はありません。

だから、あがたさんのマガジンを読んでる私に、

この冊子は家のことを完璧にしてはる奥さんが読まはるもんやからね

と私から取り上げて、夫が読んでいました。

そういえば、夫が出張中のとき、私はクタクタです。夫のありがたみを、不在時により感じます。

 

ちなみに、(夫が作った)娘のお弁当をほめられたら、私はありがとうございますと言うだけです。嘘はついておりません。

だって、こんな夫の話をすると自慢になっちゃうので、ママ友や幼稚園の先生の前では、夫の手柄を横取りする胃がん克服ママいずみでした。

本日もお読み下さりありがとうございます。

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]