胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

低血糖は回避したが、食べ過ぎることについて

昨日、私は低血糖値にならないように、水分補給と食事をこまめにとりました。

 

7月22日に食べたもの

  • 朝ごはん コンビニのハムサンドを2回に分けて食べる
  • 昼ごはん パン屋さんでパンを3個買い、1時間に1個食べる
  • おやつ おまんじゅう ばかうけ コーラ
  • 夜ごはん お好み焼きとおにぎり

 

ひたすらダラダラ食べ続け、トータルでみるといつもよりたくさん食べただけのような、、、(夜ごはん以外、勤務中)

 

考えずに、ただ食べたいものを食べていました。

 

結果、後期ダンピング(空腹モード)はおこらなかったが、夜ごはん後に前期ダンピング(食後のだるさ)になった。

ばかうけを食べた時点で、満腹でした。

帰宅したら夫が頑張って夜ごはんの準備をしてくれてたので言い出せず、そのまま食卓について食べ出したら、美味しかって完食してしまいました。で、ダンピング。翌朝、お腹を壊しました。食べ過ぎです。

 

検証

  • 空腹モード回避は、成功。
  • 夜ごはんの分のスペースを空けておくか、早めにお腹がいっぱいであることを連絡。
  • 勤務中にこまめに食べるのは、めんどくさいし、周りの目も気になるので、対策を考えねば。

 

食べ過ぎについて

私は食べ過ぎのバロメーターは、お腹を壊すかどうかにしてます。最近、お腹を壊してなかった日はあったかなぁ?と振り返れば、1ヶ月前の大腸カメラの時、、、。

病院で出されたわずかなレトルト食品(昼と夜)と、水分と大量の下剤ドリンク。

下剤ドリンクを飲む前に、普通のが出たのです。

あの日は、少食にもかかわらず空腹モードにはなりませんでした。

なんでや?

昨日、職場で食べたものは、身体に悪いもんばっかり。

サンドイッチや菓子パンには、砂糖や炭水化物の糖分を多く含まれていました。
それらは食べれば食べるだけ空腹を感じるのかも?

そんな状態で目にしたのは、野菜、お肉が入ったお好み焼き。その日、初の米。

身体が求めているバランスのいい夜ごはん。

そりゃ、食べてしまうわ~

 

ただ単に食事をすればいいんじゃない!バランスよく、身体にいいものを考えて食べなきゃと反省しました。

 

考えないブタは、ただのブタ!

以上、胃がん克服考えるブタでした。

本日もお読みくださりありがとうございます。

 Twitterやってます

胃がん克服ママいずみ (@inochidaiji) on Twitter

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]