胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃の活動限界について

私の食事量に関して、1回の食事においては、普通の人並みに食べられます。だから、胃が3分の1だってことは、気づかれません。ただ、朝や昼が多いと、そのしわ寄せで、夜はあまり食べられません。

 

本日、食べたもの

朝ご飯 6枚切りのトースト1枚

昼ご飯 素麺1束 揚げ茄子のおひたし サツマイモの天ぷら さつまあげ

夕方 アルフォート1枚 ラスク チーズケーキ

晩ご飯 ケミカルスープ ごはん1膳 納豆 焼き鮭 かき揚げ ポテトフライ

 

本日も胃の活動限界まで食べてしまいましたorz

改めてこうやって書き出してみると、食べすぎだと痛感しました。現在、ダンピングなうです。

食べちゃダメだ!

食べちゃダメだ!

食べちゃダメだ!

分かっちゃいるけど、やめられない。

毎晩苦しんでは、明日こそは食べ過ぎないようにしようと思うのですが、、、

繰り返される過ちの日々です。

そんな日々があるのも、幸せ幸せ。

 

ケミカルスープ(味付がないタマネギ、キャベツ、にんじん、かぼちゃのスープ)

については、こちらの記事が分かりやすくオススメです。

ファイトケミカルスープのレシピ ~効果を高める作り方~ | かわいい♥TMK36

今夜のスープです↓

f:id:inochidaiji:20170702202212j:image

 

 以上、胃がん克服ママいずみでした。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。