胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

子ども優先、脱SNS宣言

どうも、胃がん克服ママいずみです。

いま私は、ネットとリアルのはざまで揺れています。

 

子ども優先

ブログを始めて、FacebookTwitterも毎日チェックするようになりました。SNSって、楽しい!!!

まだまだ使いこなせてはいませんが、すっかりネットに夢中です。

でもそんな時に、せっかく娘が話しかけているのに、スマホに集中していて聞きかえすことが、たびたびあります。

せっかく生き残れたのに、スマホばっかりしてたら、あかんなぁと。

子どもの声や眼差しに応えたい。

子どもと過ごせる時間は、限りがあります。娘は現在4歳です。早ければあと14年で巣立っていきます。

いつか後悔しないように、日々を大事にしていきたい。

 

幸せはここに

お腹いっぱいご飯を食べられて、お風呂に入って、布団で寝れる幸せ。

当たり前すぎて忘れてしまいがちですが、

幸せとは、生きること。

「今、ここ」があることです。

 

あなたが、今、このブログを読んでいる、その一瞬は、もう二度とありません。

 

Now Here
No Where

 

そんな貴重な瞬間に、ブログを通して、こうして、これを読まれている方とつながることができ、私は幸せです。

ネットってすごい発明ですよね。時間や空間を超えて、つながることができます。

 

ちなみに、娘は今、海外の幼稚園のドキュント番組を真剣に見ています。

 

その隙にブログを更新できました。