胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

香典返しにセルフマガジン

どうも、胃がん克服ママいずみです。

まだ死にたくないのですが、たまに弱気になって妄想することがあります。

 

香典返しにセルフマガジン

結婚式産業が発達したみたいに、お葬式もどんどん個性のあるものに進化していくでしょう。

結婚式の引き出物に2人の馴れ初めを語ったものが入ってたら引くけれど、、、。死んだ後なら、別にどう思われても関係ないので強気で自分史を配布できます。

(かさこ塾長、高齢者向けのセルフマガジン講座どうですか?)

 

人生の棚卸し

自分のための雑誌作りなんて、贅沢な趣味ですね。私はこちらのブログで書いたことを再編集して、紙媒体に残します。サークル活動のノリで、ワクワクしています。

一方で、胃がんになってなければって未だに思います。ちなみに明後日は大腸検査で、お尻にカメラですよ。恥ずかしいわ、痛そうやら、何なんやろうの連続です。

だけど胃がんになったからこそ、こうやってブログを始めたり、マガジンを作ったりと、発信できることもあるわけです。

人生七転び八起き

明日も頑張ろ!