胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

セルフマガジンを作りたい

どうも、胃がん克服ママいずみです。

私が所属するかさこ塾で、先日第4回セルフマガジン大賞が発表されました。

第4回セルフマガジン大賞発表! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

そもそも、かさこ塾とは

ざっくりですが、かさこ塾とは好きを仕事にするために、ブログの書き方やSNSツールの使い方を 学ぶ ところです。

ちなみに私が参加した京都4期は、占い師やスピリチュアル系の方が多かったです。

ただ、私は今の仕事(教職)は宝くじで10億円あたったとしても辞めないです。それくらい、すでに好きを仕事にしているので、他の塾生とは参加の動機が違っていました。

 

かさこ塾に入った理由

そんな私がかさこ塾に入った理由は、自分の歩んできた道を 言葉 で形に残したいからです。ブログもそうですが、その集大成として、セルフマガジンを作りたいのです。

 

自分が大好き

商売のためではなく、自分のために作るセルフマガジンなんて、究極のナルシスト行為だと自認します。

そして万が一のときに、お葬式のあと香典返しに配ってもらおうと思っています。

ナルシストですがせっかく作るのなら、読み手に楽しんでもらったり、役立てもらう作品にしたいです。というわけで、たっかい金(5万円)払って塾生になりました。

かさこさん(塾長)は、他者目線で的確なアドバイスしてくださります。

 

胃がん克服ママのセルフマガジンは、10月に発表できたらと目論んでいます。期待ください。