胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

はじめに(ブログ開設の目的)

私は、子育て・働き盛りの30代でがんを体験しました。
その時のことをきちんとまとめて、ブログという形に残します。

個人の日記ではなくネットで公開する理由は、
がんの宣告された時、入院中、投薬治療期間、ネットでがんに関することを読みあさりました。

その結果、病気の段階、治療の流れ、副作用の症状を把握することができました。

また、他の方のブログを読むことは気持ち面でも支えられました。

主治医に聞きそびれた疑問点が気になって仕方がない夜
「助かるのかな?」と不安になった時

私は、知ることで安心感をえられました。

今度は私の体験が誰かの参考になればと思い、ブログを開設します。

inochidaiji.hatenablog.com